Okinawa Travel Info


多言語ポータルサイト「Okinawa Travel Info」では
店舗情報や県内イベント情報の掲載を募集しています!

Okinawa Travel Infoではグルメ、ホテル、観光地、体験、マリンレジャー、ビーチ、ツアー、美容、ショッピング、イベント、とカテゴリー別に店舗情報を掲載させて頂いております。

日本語ページはもちろん、当社のネイティブスタッフが各言語(英語、繁体字、簡体字、韓国語)でメニューや店舗・県内のイベント情報を翻訳します。

また外国から観光で沖縄に来るお客様の代わりに私たち(Okinawa Travel Info)が店舗へ予約をする予約代行業務も行っております。

詳しくは当社サイトまでお気軽にお問合せくださいませ。http://okinawatravelinfo.com/ja/site/service/

【PR】

スタッフのつぶやき

韓国語クイズ Part1

こんにちはー!Okinawa Travel Infoです!ニコニコ


今日は韓国語をクイズ形式で紹介します!


答えはマウスで「 」内を範囲指定してご覧ください!


①안녕하십니까?  アンニョンハシムニカ

  おはようございます・こんにちは・こんばんは  


②처음 뵙겠습니다.  チョウム ペプケッスムニダ

  はじめまして  


③건강하십니까?  コンガンハシムニカ

  元気ですか?  


④즐거웠습니다.  チュルゴウォッスムニダ

  楽しかったです。  


⑤축하합니다. チュカハムニダ

  おめでとう  


⑥잘 부탁드립니다.

  よろしくお願いします。  


⑦오래간만입니다.  オレガンマニムニダ

  久しぶりです。  


⑧좋은 날씨입니다.  チョフン ナルシイムニダ

  いい天気ですね。  


⑨미안합니다. ミアンハムニダ

  ごめんなさい。  


⑩알겠습니다. アルゲッスムニダ

  わかりました  


定期的に韓国語・別の言語も紹介していきますので、よろしくお願いします!



スタッフのつぶやき

梅雨について

みなさまこんにちはー!ニコニコ

 

今は、梅雨真っ只中の季節ですねー!

                     

梅雨といえば、雨・湿気・洗濯物が乾かない等色々と厄介だと思います、、、ガ-ン

 

外出する時に雨が降っている時は落ち込みます、、、

その時は、室内でゴロゴロとDVD鑑賞やひたすら読書するのが私は幸せです()

 

梅雨の楽しみ方を調べてみると、雨の音を楽しむ方もいるようです!

確かに雨の音を聞きながら寝るのはとても幸せだと思います()

 

梅雨の季節中に本を○本読む!やDVDを○本観る!などの目標を立ててみたり、何人かで集まってホームパーティーするのも楽しいと思います。

 

 

憂鬱な気分になりがちな梅雨だからこそ、エンジョイして梅雨を楽しんでいきましょう!GOOD


スタッフのつぶやき

ビーチパーティー

一昨日は豊見城にある美らサンビーチでOkinawa Travel Infoのビーチパーティーでした~

美味しいお肉いっぱい


料理教室♪ 


釣ってきた魚を、すぐにさばいて


焼いて食べました~♪ 新鮮でうますぎー!!


ビックマーブルにも乗りましたよ
見た感じは座っているだけかなーと思ったんですが、やってみるとものすごく激しい!!笑


シートベルトもないので腕力だけが頼り 
かなり揺れるから、落ちないように必死にしがみつきました



その後は夕陽をバックにキャッキャ、キャッキャ飛び跳ねてみたり

とりゃーーー



ああああ、、着地失敗



せーーーのっっ  



ほいやーーーーあああ


とりゃーー 


完璧♪


いっぱい食べて、はしゃいで、またお仕事かんばります♪笑



Okinawa Travel Info
棚原でした~
Okinawa Travel InfoはFacebookもやってます♪
お時間ある方はみて下さいね♪
https://www.facebook.com/okinawa.travel.info


スタッフのつぶやき

瀬長島ウミカジテラス

夕陽綺麗に見れることで有名な瀬長島はデートスポットやBBQを楽しめる場所として地元の人に親しまれてきました。
そんな瀬長島に新リゾート「瀬長島ウミカジテラス」がオープン



地中海の街並みをイメージしたウミカジテラス。 



白を基調とした建物の目の前にはパノラマに広がるエメラルドグリーンの海、
陽が沈む頃にはウミカジテラスの白い壁が夕陽色に染まり、夜になると、かがり火が灯され幻想的な世界を創り出します。



毎日、海をバックにライブが行われ雰囲気抜群♪



お客さんは階段に座ったり、テラスからライブを聞きゆっくりとした時間を過ごしているようでした



オープンテラスのバーやご飯屋さんが多く30余りものお店がはいっています
お店の外にはテラス席が多く設けられていて海の潮風を感じながら食事をすることができます










こだわりを持ったおしゃれで個性的なお店が多く、どちらかというと大人向けな場所だなぁと感じました!
お食事が目当てじゃなくても、ドライブに立ち寄りライブを聞きながら夕陽を楽しむのもいいかもしれません♪


瀬長島ウミカジテラス公式ページhttp://www.umikajiterrace.com/
瀬長島ウミカジテラスFacebookhttps://www.facebook.com/umikajiterrace/timeline

スタッフのつぶやき

座間味島へ行こう!


長時間の飛行機移動なし!!沖縄には世界に誇る海があります!
沖縄旅行を考えている方や県内在住で離島に行ってみたい!
と考えている方は是非、アクセスが便利な座間味島をお勧めしたいです!

座間味島へは、那覇の泊港から高速船で約50分、フェリーなら約2時間でアクセス可能です。
夏休みなどのシーズン中は高速船の場合席が早く埋まるためご予約をおすすめします。
公式HPよりインターネット予約や、また電話での予約もできます。
インターネットでは約2か月先までの空席状況を見ることができます。
https://www.vill.zamami.okinawa.jp/zamami_web/res0301!doFormOpenNolog.action



インターネットで座席予約をした場合は、とまりんの1階、座間味村那覇出張所にて、
インターネットで予約した時に受け取った番号で手続きをしチケットを発行してもらいます。



チケット発行後は建物の外、イベント広場、地下駐車場の向かい側から乗船します。 
乗船は出発の15分前までに行わなければなりません。


座間味港に到着してすぐ村営バスに乗って古座間味島へ!!
村営バスは1日7往復(大人300円 小児150円)が出ています。

そして古座間味ビーチに着くとビーチ入口にレンタルショップがあります。
シュノーケルセット1000円で、マスクやフィンを単品で借りるなら500円で、パラソルは1000円で借りられます。

ビーチ入口にはパーラーがあり、飲み物、お食事、が充実しています。
ビーチには影が少ないので、パラソルを借りることをお勧めしますよー
パラソルと椅子のセットだとまた値段が変わるようです。




海に入るとすぐに魚を見ることができます。



サンゴの周りには黄色い魚







こんなでかい魚も!! フィンぐらいの大きさです!
カメラ目線。。。ちょっと怖いけど、、捕まえて食べたいです。












大きい魚が足元をうようよ~









タクシー
マギイ交通タクシー(090-1947-5830)約¥700
座間味港⇒古座間味ビーチ
座間味港⇒阿真キャンプ場

無人島渡し
宮平正俊(090-3795-8467)
座間味ツアーオペレーション(080-1766-6745)
安慶名敷島・嘉比島 往復¥1,500
安室島         往復¥2,500


村営バス
古座間味ビーチ・阿佐行き
阿真ビーチ・キャンプ場息
大人¥300  小児¥150

阿真ビーチキャンプ場
大人1泊¥300
小人1泊¥150
※テントレンタル要予約
ご要約・お問合せ
Tel / Fax:098-987-3259


座間味島観光案内所
手荷物預かり¥200
インターネット利用(30分)¥200
傘レンタル¥200
WiFi 無料、他
座間味村公式HPhttp://www.vill.zamami.okinawa.jp/

スタッフのつぶやき

海外のお菓子

外国人スタッフがいる沖縄トラベルインフォならではの海外からのお土産!!
スタッフ、取引先様やお客様から頂く海外のお菓子など、珍しいものがいっぱいです。

昨日、取引先様よりいただいた韓国のり♪
日本で売っているノリとは違って、とっても香ばしく塩気があってパリパリ♪






台湾からのお土産♪
台湾のお菓子はおしゃれで中がジェリー状になったものが多い気がします♪
太陽餅はパイのような生地で中には餡が入っています。
食べていると生地がホロホロ落ちてしまい、デスクの上が大変なことになりました笑
けど、甘すぎないので個人的には大好きです♪







差し入れでいただいた韓国のコーヒー♪ 
ミルク、お砂糖、コーヒーがまとめて入っていてお湯を入れるだけ~♪



箱に200杯分入ってます!!笑 2か月くらい経った今でもまだまだあります♪ 2000円ちょっとで購入できるみたいで、韓国の会社では必ず置いている、みんなに親しまれているコーヒーだそうです。
30個入りや100個入りなどサイズも様々!!


こちらも韓国出身のスタッフから~
練り羊羹! 
こしあんの優しい味♪ 日本人が韓国に旅行に行った際にお土産として買う方も結構いるみたいですね^^






そしてこんなものも、
ベトナム産、蓮茶ーー♪
ベトナム王宮の女性たちが愛飲していた蓮茶、
ダイエット効果やリラックス効果があることからベトナム女性の間では人気らしいです!!



気品がある香りと言いますか、飲むと花の香りが口いっぱいに広がりとっても優雅な気分になります♪


海外からのお土産紹介でした!
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。沖縄トラベルインフォ棚原でしたーー

今日も1日お疲れ様でした!



スタッフのつぶやきイベント

2015年 栄町屋台祭り開催

6月27日(土)の事ですが、
栄町市場屋台祭りに行ってきました!

ステージが行われるメイン広場へ行くと
真ん中にステージ、
ステージを挟んで両サイドに椅子が用意されていました。

プログラムが17:30からだったので
時間になるまでアーケード内をぶらぶら~

戦後の雰囲気がそのまま残っている商店街、
どのお店も入ってみたい!



















17:30になったのでステージに戻って始まるのを待っていると、

「さぁ定刻の17:30頃になったので開始します~」との司会アナウンス
、、、と時計を見るとすでに17:50、、、笑
沖縄らしくて良いです♪


                 プログラム
                 17:30  新城カメーと童ばぁたー
                      お楽しみタイム
                 18:15   栄町市場シンガーズ
                      唄三線 與儀美紀乃
                 18:55  YOU&KESUPAI
                 19:30  ちゃんぷるー音楽隊
                      おばぁラッパーズ
                 20:25  島唄 永楽
                      カチャーシー
                 21:00  終了





プログラムのトップバッターは栄町市場でいつも走りまわっている子供達、
元気に歌を歌ってました!かわいい




栄町市場シンガーズ
お店の営業を抜け出しライブ! はもりが気持ちいい




唄三線 與儀美紀乃
島んちゅぬ宝、てぃんさぐぬ花など有名な曲を歌ってました! 国際通りの居酒屋などでステージしてるみたいですよ~




ちゃんぷるー音楽隊
個性あふれるメンバー! 





おばぁラッパーズ
キレのあるダンスとラップ!!トークも歌も全部、面白くて笑いっぱなしでした! 




島唄 永楽
ワイルドだけど優しい歌声、かっこよすぎです
最後は三線に合わせてみんなでカチャーシー
盛り上がり最高潮で熱い!暑い!!




出演者ほとんどが栄町でお店を営んでいる方々!アットホームでゆるーいステージ!
アーケードの中はとっても暑くて汗をかきっぱなしでしたが、そこにいる誰もが栄町を愛している、ということが分かる雰囲気でとっても居心地が良かったです。

観客はみんなビールとつまみを手に、笑い、歌い、楽しんでいました。
地元の小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃん、そして本土や台湾からの観光客も来ていましたよ。

栄町屋台祭りは11月までの最終土曜日に開催です!
無料なのでご家族友人お誘いあわせの上、栄町に足をお運びください♪

栄町市場公式サイトhttp://sakaemachi-ichiba.net/

スタッフのつぶやき

ヤンバルクイナ完成

はいたーい! 
Okinawa Travel Infoの棚原です。


前の記事でヤンバルクイナの顔を完成させてから、ようやく体が完成しました!




胴体と羽を作り



それを重ねて脚をつけると



完成~




このヤンバルクイナ、本来はきれいに立つと思いますが、
私が作ったヤンバルクイナはなかなか立ちません笑

この時は、どおにかバランスをとって立ちましたが、
10秒後くらいに倒れました! つま先も浮いてるし!




お菓子御殿にはこのヤンバルクイナの他にシーサーのペーパークラフトもありましたよ~

スタッフのつぶやき

ヤンバルクイナ☆顔

はいたーい!!
Okinawa Travel Info棚原です!


先月カリー観光の
《期間限定》よへなあじさい園とイオンモール沖縄ライカム見学バスツアーに参加した際

お菓子御殿で買った「紙で作る!ヤンバルクイナ」




バスツアーの次の日にさっそく開けて組み立てようとしたんですが



この量と白黒の説明書を見て、すぐ箱に戻してしまいました笑

それから1週間経って、今日ようやく顔が完成しましたよーー!!

じゃーーーーん!



30分くらいでちょちょいと全部組み立てられるのかなと思ったら
顔だけで20~30分かかってしまいました!笑

手先が器用な方は頭だけだと5~10分くらいで出来そうですね^^



パソコンの上に置いてみたらかわいいい!!笑 
立体的なので顔だけでも愛着がわきます



顔が出来上がったところで
完成したヤンバルクイナを想像したら楽しくなってきました!笑
一気に仕上げるのは無理なので徐々に仕上げていこうと思います!

スタッフのつぶやき

新年あけましておめでとうございます。



おきなわワールド内 ハブ博物公園の白ヘビさん。


新年あけましておめでとうございます。

干支が巳から午へ・・・

何事もウマくいく年でありますように音符オレンジ

今年は「Okinawa Travel Info」も更なるパワーアップをするべく、社員一同頑張っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログでも掲載店舗のご紹介をしていきたいと思います。


お正月休みの間に、南部にある「おきなわワールド」へ子供たちと。

おきなわワールド内にある 「健康バイキング ちゅら島」にてランチしてきましたお箸


FOODはもちろん、デザート、ドリンクまで充実したバイキング。

地元の方にも大変お勧めしたい!!!

お子様連れには大変嬉しい席が!!!
座敷席の横にはキッズスペースひよこ


子供たちはおなかいっぱ~いになったら遊べて、親の私はゆっくりバイキングを楽しむことができました。
食物アレルギーの方のための材料表記もあり、親として安心して食事ができるなーと思いました。

今年は馬神社が設置されていて、馬さんに餌やりや乗馬、記念撮影ができました。
スーパーエイサーや紅型体験、へびさんに触ったりハブ琉装で写真撮影できるところも。


TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
株式会社WAKON
株式会社WAKON
Okinawa Travel Info
沖縄での旅行、観光やツアーにおける情報が満載のウェブサイトです。
本島南部、中部、北部での飲食店、観光地は勿論、離島でのダイビングやスノーケルのご予約も簡単にできてしまいます!

英語は勿論ネイティブの台湾人、韓国人、中国人も常時在籍する沖縄トラベルインフォでは、ご店舗様のホームページやメニュー等の翻訳依頼も受け付けております。
お問い合わせは是非お気軽にどうぞ!

http://okinawatravelinfo.com
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです